黒糖と私

ある1匹の猫との出会い

黒糖の手術(6)

いよいよ手術の日が来ました。

2018年8月7日

この日も雨の降る日でした。


朝ごはんを抜いていざ、手術の準備。

黒糖さんはご飯くれ〜!

お腹すいたよ〜!猫パンチっ♡


朝一で病院到着。

夕方には麻酔も切れてお迎えに来て頂けます。

手術が終わり黒糖さんの目が覚めたら

こちらから電話をするので

自宅で待機しておいて下さい。


こくちゃん、大丈夫。

家で待ってるからかならず戻ってくるんだよ。


自宅に帰り電話を待ちました。

不安で不安で仕方なく

母に電話。話を聞いてもらいました。


14時頃病院から電話が来ました。

こくちゃんの手術は無事に終わりました。

手術後で少し疲れているようですが

私達がそばを通る度に

手を伸ばし抱っこしてって言ってきますよ。

こくちゃんママ安心してね、

夕方迎えに来てください。


あ、良かった😭

こくちゃん無事なんだ😭

早く触れたいと思いました。


夕方になりお迎えに行くと

あう〜、あう〜と鳴き声が😊!

(黒糖は保護した時から

ニャーではなくあう〜とかすれ声でした)


いざ、ご対面。


うう、傷跡が痛そう…。

よく頑張ったね😭💦

傷跡を触らないように

相変わらずエリザベスカラーと

服を着ていました。

服を着ているこくちゃん可愛い…。


手術の結果は1週間程で分かりますので

またその日に黒糖を連れてきてください。

傷跡の様子を見て抜糸する日を決めます。

と言われました。


こくちゃんは自宅に帰ると真っ先に

私のベットに飛び乗り

安心したのか爆睡😪していました。😊


次は検査結果を載せたいと思います。


術後の黒糖の写真です。