黒糖と私

ある1匹の猫との出会い

猫との出会い(1)

2018年4月24日大雨の降る日

NintendoSwitchのマリオカートが

欲しくて夜中に主人と買いに出かけました。

駐車場近くの曲がり角に差し掛かった時

1匹の猫が飛び出してきました。

いつもは温厚な主人が

おい、猫が無事か見てこい!と言い

私は猫は大丈夫かとガレージ内を

探し回っていました。

車を停めた主人が戻ってきて

2人で探していたら

申し訳なさそうに1匹のキジトラが

こちらに近寄ってきました。

実家で猫を飼っていた私は

可愛い♪ふわふわちゃん♪と

話しかけていたら

撫でで?触って?とスリスリ。

一瞬で私達はメロメロに(*♡_♡)


寒いね、雨すごいね

良かったらうちにおいでよ?と

話しかけると

なんと玄関まで着いきてくれました!


たまたま隣の住人の方が

ご帰宅され、あら?猫?飼うの?と

このマンションはペット可だから

良かったね♡と言いお家に帰られました。

すると直ぐに戻ってきて

はい、猫のトイレ、ご飯、おもちゃ。

これ、全部うちの子のお下がりだけど

使ってあげて。と渡してくださりました。


いざ、自宅に入り電気を付け猫を見た瞬間

私達は衝撃を受けました。

毛はボロボロ。腕には根性焼きの様な跡。

ガリガリの体。しこりのある顔。

毟られた毛。

なんてこった。


次の日私は仕事が休みだったので

朝一で病院に連れていきました。


続く^._.^



保護した当日の写真を少し載せます♪