黒糖と私

ある1匹の猫との出会い

検査結果(7)

1週間程で結果が出ました

検査結果は

毛芽腫

肥満細胞腫

でした。

切除した部分は悪性ではありませんでした。

猫の皮膚に発生する肥満細胞腫は

通常は良性の多いですが

こくちゃんの場合は多発傾向にあるため

他の部位からの発生には気を付けて

薬治療を始める事になりました。


悪性では無かったので一安心です。


術後抜糸も終えて

傷跡は目立たなくなり始め

服は脱がそうかな?と思い始めた頃

また体にはしこりが出始めました。


しこりを刺激するのは良くないので

このまま服、エリザベスカラーを

装着する事になりました。

薬を飲んで予防しているのに

なかなか上手くいきません。😢


この間手術したばかりなので

すぐに手術は出来ませんので

このまま薬治療をしつつ様子を見ることに

なりました。


気付けばもう、夏も終わり

寒い冬

クリスマスの時期になっていました。


続く^._.^


こくちゃんとクリスマス🎅